エアコンコンデンサーが付いていた所にオイルクーラーコアを移動します。 これで多少ぶつけても大丈夫!? |
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エレメント取り付け位置はテンションブラケットに干渉するのでA/Cコンプレッサーがあった所にステーを製作して取り付け。 | |
AE86ラジエータにトヨタ純正電動ファンのステーを製作して仮付けしてみます。 ラジエータアッパーホースはAE86用でピッタリの位置にきてます。 まあ、作ったんだから当たり前ですが(^^V |
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AE86新品ロアホースをカットします。 | |
アルミパイプで延長パイプを製作。 | |
3Sエンジンロアーホース口に向けてホースを取り回します。 | |
ロアホースは大体良い位置にきたので、 | |
サーモ側パイプを製作。 | |
ファンベルトを付けてみると・・・?なんか斜めになっています。 このエンジン(カルディナ)に付いていたクランクプーリーは使えなかったのでSW20用に交換しています。 SW20とアルテッツアはインテーク側にオルタネータ、それ以外のS型エンジンはエキゾースト側にあるのでクランクプーリーの大きさの違いで使えません。 |
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それでベルトのズレの原因はオルタネータブラケットでオフセットが変わっているようです。オルタネータはSW20・アルテッツア オフセット共通、画像上側アルテッツア・アルミ製3kg、下側SW20・鉄鋳物製5kgでSW用に替えれば問題ないのですが、やはり軽いほうが良いのでアルテッツア用を使います。 | |
左がアルテッツア、右SW20用クランクプーリーでベルトのかける位置が違っています。 | |
付け替えると、まっすぐになりました。 クランクプーリー、オルタネータブラケットはアルテッツア用、オルタネータはSW20用の組み合わせになりました。 プーリーとブラケットは同一車種を使わないと駄目って事ですね。(^^; |